fc2ブログ

縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

年末です

今年は主人が家にいることが多く
娘も病気なので 毎日家にいる年でした
そして PCを始めた ブログの年でした

機械に弱く 作文が大の苦手でキライでしたのに
きっとわかりにくい文章もあったでしょうね
でもこんなに・・
はい カウンターが10000になりました
ありがとうございます!

ブログをはじめた3月は
入院して治療をしてもよくならないで娘
むしろ悪化していて心配で落ち込んでいました
今も3回目の入院の効果も少ししかなくて
相変わらず病状がよくないです

でもブログのおかげで
気持ちの整頓ができたり 自分の時間を持ったり
前向きになれたりしました
なにより
ブログのお友達のコメントはありがたかったです
うれしかったです

写真もブログにのせれればいいなと思い
カメラをするようになり
デジカメも使えるようになれたことも
今年らしさです

しかし
一度もテンプレートを変えたことなくて
冬バージョンにもなれないで ずっとこれでいきます

いまだに 絵文字も使えず・・

□□□
□□□ と写真をならべたり

□≡≡
≡≡□ 写真の隣に文を書く方法がわかりません

それでも マイペースでも
できるだけ続けていければいいな・・思っています


今年の自分にちょっと息抜きをあげることにします

白馬
雪がなくて スキーができないとの事
滑る気になっていましたが 
できなくても 予定どうり泊るだけでもね

この1年間 歩いたり出かけたりできない娘
気になるけれど
母の私 自分を犠牲にして家族優先にしていた
なんて思われても それも負担だろうし 

とにかく自分のために
どこかおでかけが 大事かと・・

というわけで 
年末の主婦が1泊で
いってきまぁ~す



‘スイートハート’ という名前が書いてありました
 
咲いたお顔が楽しみな椿のつぼみです

20061227074113.jpg




‘斑入乙女’とありました 

s-CIMG2041.jpg

スポンサーサイト



Comment

 

行ってらっしゃい!!気をつけてv-422
  • posted by くるみりす 
  • URL 
  • 2006.12/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

ブログを辞めていく方がいると、とても悲しくなります。
お会いした事もない方なのに、こうやっていろいろな事をお喋りしてる。
何ヶ月に1回くらいしか会わない友人よりず~っと私のことを知っていて下さるように思えます。

私のブログは娘たちへ「ママは元気よ~」と発信する楽しいブログが根っこの一本です。
でも本当は辛くて、淋しくて、泣きたい日や愚痴りたい日もあります。
でも愚痴は又、別の機会に・・・

これからも細々と続けていくつもりです。
会える友人とは違った、全く別の世界の方々とお知り合いになれたことを嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いします。

お気をつけて、行ってらっしゃ~い\(^o^)/
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.12/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くるみりすさんへ
ありがとう 体力自信ないのですが
ワンパターンすぎたので
場所が変わり 一人の自由があると
案外元気にいけるかも
今 酔い止めを用意していたところです


☆ベンジャミンさんへ
ほんとさびしいですね・・
でも またきてくださるように
なんとか 続けていきたいです

私 今年は予定がたてにくいので友達の約束ができなくて
おしゃべりしたり ランチしたり もちろん愚痴を話す機会も
ほとんどなくて
PCで 私も一見よさそうなことばかり書いています
でもそれは 気持ちを立て直したいからで 
実際は くら~い一日が何日も何日もでした

でもベンジャミンさんと同じなるべくいいことだけ書いて
よい風をつかんで前向きになれたらなぁ と思っています

私のほうこそよいお友達とおしゃべりできて わかりあえて 心強いです
こちらこそ 来年もよろしくです

今回消耗されたことでしょう お大事になさってください


 
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お気をつけていっていらっしゃ~い! 

今年一年(9月以降ですが)、すてきなブログを読ませていただきまして、本当にありがとうございました。
わたしも、ブログを始める時は、
「知らない人たちとの虚偽の世界かもしれないし、危ないから気をつけて・・・」
とまで言われました。
事実、知らない人なのだからということを十分意識してやらなければ・・・と構えていた部分もあります。
でも、人生の明るい場面ばかりではない、つらい場面や悲しい場面も素直に話せて、やさしいなぐさめや励ましのコメントを残せ合うというこの世界も、まんざら捨てたものじゃないなと思い始めています。
なにより、いつも訪問し合うブログ仲間ができたことは、本当に嬉しいことでした。

わたしは、かなりのポジティブ思考だと自分でも自負しておりますが、それは裏を返せば山あり谷ありのきつい時間も沢山ある、ということです。
いいことだけを書いて、いいことだけを考えて、いいことだけを人から教えてもらって、いつもエネルギーが低い方へ流れないように努力しています。

だから、おばちゃんのおっしゃるように、わたしもなるべくいいことだけを書いて、よい風をつかんで前向きに歩いていきたいと思っています。

今年一年お疲れ様でした。
ゆっくりと、銀世界の中で(ではないかも?)、羽を伸ばしていらしてくださいませ!
来年もどうぞよろしくお願い致しますね。
  • posted by ふじりんご 
  • URL 
  • 2006.12/27 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふじりんごさんへ
みなさんがきてくださるおかげで パワーいただきやってこれました
ネットは気をつけないと・・ わたしも聞いていたので
ビクビクしながらでした
でも自分のために 時間かけて 気持ちこめて書いてくださる言葉の力
これはとても大きく力だと 実感しました
みなさんとても優しい温かい魅力的なよい方ばかりです

ふじりんごさんから感じるパワーは ハイパワー
やはり あれだけの・・コンサートプロデュースですものね
ほんとうにたいへんな努力 惜しまない心遣い気配り 煩雑な事務
いろいろがんばっておられのでしょうね

これからもいろいろお話伺わせてくださいね
ふじりんごさん見習って よりプラス思考になれればと・・
こちらこそ 来年もよろしくです

さっきお風呂に入ったので きょうは早めに寝るとします
明日が楽しみです
 
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/28 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~。
私もおばちゃんのブログに癒された一人ですよ。
人生って、ほんとにいろんな予想しない展開になるからおもしろい(って言うと、語弊があるかもしれないですが)って思うんです。
いろんな人のお話を読ませていただいて、いろんな考えかたがあるんだなって思うし・・
苦しいこともいつかきっと、自分の肥しになってくれるものと信じたいですね。
白馬・・いろんなことは、とりあえず脇においといて、せいいっぱい楽しんでくださいな。
  • posted by ゆみたん 
  • URL 
  • 2006.12/28 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃は・・・ 

白馬かな?^^
いろいろ気になることはありますが、たまには主婦もご褒美をもらっていいんです。

私も今年はほんとにバタバタした年でして・・・ここで癒された一人です。
テンプレートが変わらないのもいい!
私 この柄 気に入ってます(笑)。

来年もときどきお邪魔します、
お互いマイペースでぼちぼち・・・ですね。



  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2006.12/29 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年もお疲れ様でしたぁ♪
こないだの雪で スキー出来そうですね♪
ゆっくり楽しんで来て下さいね(⌒▽⌒)
来年も宜しくお願い致します♪
  • posted by kanani 
  • URL 
  • 2006.12/30 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ゆみたんへ
今年ブログを始めた頃から「ハーブな毎日」お伺いしておりました
いつも手作りがすごくって びっくりの連続 今もです
私は毎日家でほんとはため息の年でしたが
使うことができなかったPCが、文字が
こうしてお話させていただく別の私 登場になったこと
お知り合いになれて コメントいれてくれたゆみたんやみなさんのおかげ
今年 ほんとうに ありがとう


☆フラワーさんへ
きてくださり ありがとう ほんとうにうれしいです
いままでとは違うカタチになっていくこと
いままでとは違う体調になっていくこと 
どうしても受け入れの大変 ってこと でてきますね・・

フラワーさんとわたし きっと体質など 似ていると思うので
わかるわ~ 思うこと いっぱいありました
なにより フラワーさんの母の思い 気持ち
うちの場合とは違っても 重ねあわせたり
お察ししたり 思いおこしたり いろいろ
家族への思い を あらためた考えました

この年を共に過ごしたお友達 また時々のぞいてくださる・・ うれしいです
もっとゆっくりペースになるかもですけれど 
やっぱり来年もかどのおばちゃんでいると思います
またよろしくお願いします


☆kananiさんへ
白馬いって無事帰りました
雪がない という情報 スキー不可 でした
白馬に入ってやっと 雪が少し
ところが どんどん降ってきて 雪景色
きてよかった!
翌日半日だけですけれど 可能なコースで滑りました
食べられない 体力ない 冷え性のわたしは
どこにもなくて ずっと
はしゃいでいた おばちゃんでした

きのうは疲れが残っていましたが
きょうはもう元気で おおみそかの主婦ちょっとしています

今年いろいろなブログ読ませていただいて
いろんな方がいて いろんな状況 考え方 そして深い思い
感動したり 涙したり じ~んときたり
nenekさんkananiさんもそうでした

来年が ますます よい年でありますように~



  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2006.12/31 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム