縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


こんな あじさい

にんじん1006-1



レースフラワーでもなく
あじさいでもありません
何の花かおわかりでしょうか?

にんじん1006-2

にんじんの花 ですよ~~

昨年全部収穫せずに
葉をいただくために残していた結果です



6月の予定はただ一つ

上旬は体調を整えるためと
何かあっても対応できるよう
予定は入れずにそなえていました

近くなったら 力をためていました

中頃に次女の結婚式
朝から夜までバタバタでしたが
無事に終えることができました


あじさい1006-4


元気なうちに晴れの姿をみれて よかった
一つ肩の荷がかるくなって よかった

ホッとしたら ゆるんできて
だんだんにほぐれてまたスローに戻りました

つまり 一日だけは大変でしたが
あとはまたしてものんびりと過ごしていました


あじさい1006_3

先日公園で体験セグウェイを見ました
乗ってみたいけれど お高いようです



昔は 毎日予定があって
出かけたり 会ったり 予定や目的を達成して
充実した気持ちになりました

仕事や活動をさせてもらえると
外をかかわれるうれしさで充実した感覚を味わいました

もちろん今も若い時のペースでできれば
何倍もいっぱい楽しい時間を作れるだろうな・・

でも普段のふつうの生活でいいから
できるだけゆっくり長く生きられるほうが
自分のためにも 家族のためにも いいのだわ って
娘の結婚式に あらためて思ったのでした

あじさい1006-1

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

更新を待っていました^^

おーーーーっ!
ご結婚されたのですね!
それはおめでとうございます\(^ー^)/

我が家の娘も3月に片付きました
あとは長男坊が残っています

そうですよね^^
子供の晴れ姿がみたい
そうしたら早く孫の顔が見たい
孫の成長も見てみたい
はぁーーーーーっ
こりゃ長生きせんといかんばい^^

おばちゃんさん
これからも
身体に聞きながら
無理しないで
行きましょうね^^

あっ!
人参とすぐに分かりましたよ^^
  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2010.06/30 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは^^ 

薄雪草さんへ
> 更新を待っていました^^
ありがとうごさいます

はい 結婚式が終わってお知らせしようと思ったのですが
娘の言葉で昨年の私の病気をとても心配かけていたんだと
気持ちがよくわかり
けっこうじ~んとしてうるんだりしてて・・
それからの急な蒸し暑さにも弱っていました
それでも未明のサッカーも応援してましたけどね

うちも長女も長男もまだです
安心するにはまだ2回母があるわけで
細くてもできるだけ元気で、できれば若々しく
長く生きていきたいです

> あっ!
> 人参とすぐに分かりましたよ^^

ベテランの薄雪草さんには簡単すぎでしょうね
私ははじめてで美しくて驚きでした

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

日中は蒸し暑かったけど今は気持ちの良い風が入ってきます。

レースフラワーと思いました。
お野菜の花もこうして見るときれいですね。


お嬢さま、おめでとうございます。ジューン・ブライト、幸せになられる事でしょう。

娘の結婚はホッとするのと寂しいのが交互にやってきますね。

長女の時は1週間泣いてばかりいました。
可愛い可愛い、と育てた二女が結婚してとうとう1人ぼっちになったのにその時はそれほど涙は出ませんでした。

その気持ちは今でも不思議に思います。
きっとホッとした気持ちが強かったのでしょう。

  • posted by ベンジャミン(keiko) 
  • URL 
  • 2010.07/01 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

ベンジャミンさんへ
> お嬢さま、おめでとうございます。ジューン・ブライト、幸せになられる事でしょう。

ありがとうごさいます
コメントいただいて・・ほんとそうです
はじめてのことでホッとしましたが
新しいカップルと同時に家族が減ってしまい
さみしい気持ちにもなりました
でもこの3年はよく顔をみせに帰ってきました
うちもいろいろあってかえって家族を気遣ってくれました
娘の家族思いの気持ちが
これからの二人の歩みにつながっていってくれればいいな~
思ったりしています

ベンジャミンさんの二女さんの時は
お母さんをずっと心配されていましたね
一人で暮すのは大変ですものね
でも家族が増えて思いも深くなるように思います

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

