縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


アラカンヌ

今年はありえないくらい寒い春ですね 

冷えてこごえてちじこまっていたり
お天気や体調にあわせて
のんびりしたり お花見したり


10桜ー0101page

去年は桜どころではなかったので
こうして元気な日もあってお花見できて
幸せです


きょうは私のお誕生日でした
昨日までの寒さはなくてきょうは暖かだったのに
昨夜からめまいがして
今日はほとんどねてすごしました

いろんな思いをしながらひとつずつ年を重ねて
よいのやら・・ うんやっぱりよいのですね

この年だから味わうことってあると思うし きっと

どこかの雑誌に アラカンヌ って言葉がありましたが

なんかよい響きで アラカンよりよさそうに思います


娘からプレゼントをもらいました


プレゼント100419page

おうちでその日の気分で お手軽に軽く動けるようにと
エクササイズのDVD2枚です

元気な日にはがんばってかっこよく動いてもいいしね

どんな振り付けか 見たい方は動画URLをつけておきましたので
見てみてくださいね

http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m1PZCI4ZOWEETK

http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m1SDF3AJ0T9Z9W



ちなみにこれまでよく使ってきたDVDは

ヒップホップ

http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m2BV6820ZPS27I

もちろんこんなにできません
音楽にあわせてちょっと足踏みする程度です
でも楽しいですよ


まだまだあきらめなで
アクティブでいたいな~と願う
りっぱなアラカンです



4月20日 追記です

ジャジャーーン!
きょう電気店の ○マダさんによって
いつもどおりカードを入れてスロットをしたら

大当たり

ヤッター! 4000Pも当たった!
本当に当たるんですね
これはお誕生プレゼントだわ

さて何を買おうかしら
あわてないでゆっくり考えてからにします


s-ヤマダ100420-11



スポンサーサイト

Comment

\(^ー^)/ 

一日遅れですが
誕生日おめでとうございます♪~θ(^0^ )
お体はどうですか?
無理しないでくださいね^^
んっ!
えーーーっ(◎o◎)
ダイエット(◎o◎)
ヒップホップ(◎o◎)
なんか想像できませんねー^^
アラカンと言えば嵐寛壽郎しか頭に浮かばない....
なさけなや.......

気候が目まぐるしく変わるので
くれぐれも無理しなくご自愛ください!
  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2010.04/20 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: \(^ー^)/ 

薄雪草さんへ
ありがとうございます
今年は誕生日がなんかうれしいです
あれから1年 そしてこれから1年
何をどう感じていくのか 楽しみなような・・

>嵐寛壽郎 
まあ懐かしいお名前です!
いえいえ アラウンド還暦のアラカンでして・・

でも年をとるのも悪くないな って思っています
きょうは治療の帰りに電気やさんによったら
ポイントが大当たりで すごくハッピーです
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3日遅れになりましたが,
お誕生日おめでとうございます。
花咲きほころぶ頃に生まれたんですね。

今年は異常なほど寒い!
今日も雨,寒いですが,出かけなくてはなりません。

アラカンヌって,言葉しりませんでしたわぁ^^
私もも立派なアラカンヌにはいります。
お互いアクティブな人生をまだまだ送れそうですね。

しかし4000ポイント大当たりはすごい!
この電気屋さんはこんなシステムあるんですね。
機会があったらカード作ろうかしら・・・^^;

  • posted by つきのこ 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アラカン仲間です 

お誕生日おめでとうございます。(4日遅れ)
いい季節にお生まれになられましたね。
今年はチト寒すぎますが…

エクササイズのユーチューブを観ました。
かどのおばちゃんがやっていらっしゃるのを想像したりして、ってお会いした事がありませんね。

竹内まりあさんの「人生の扉」
♪春が来るたびに桜を見てあと何度これを見る事が出来るだろう、というような歌詞があります。
来年も再び見られることを望みながら、今年見られた事を喜びと感じたいです。
  • posted by ベンジャミン(Keiko) 
  • URL 
  • 2010.04/23 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 

つきのこさんへ
年がふえても そうよアラカンだわよ って
うれしく思うお誕生日なんですよ
ありがとうございます

素敵に歩んでらっしゃるつきのこさん
ぜんぜんアラカンには まだまだ・・と思っていましたが・・・?

何気ないことにも感動して楽しんで
気持ちは豊かにていねいに暮らしていけたらなぁ
 
と思っていたらサプライズのポイント!
大感激です
どのくらいの割合で当たるんだろうね
とにかく アラカンの私 ついてるのかも

つきのこさんもおもいがけないラッキーに出会いますように~~


ベンジャミンさんへ
エクササイズをみてくださったのですね
ご紹介してよかったです
でもユーチューブにあるのを知らなくて
さきほど見ました そう それです

そして「人生の扉」も聴きました
シンプルで素直で とてもしみじみ・・・
素晴らしい曲を教えてくださりありがとうございます

昨年のベンジャミンさんの言葉どおり
今年の桜がありました
無事に1年これたこと 桜を見れたこと感謝です

桜に思うこと 行事の日に思うこと
ベンジャミンさんもいろいろな年をかさねてこられていることと思います・・・

>来年も再び見られることを望みながら、今年見られた事を喜びと感じたいです
味わい深い言葉 ドンピシャです

素敵なアラカンのお仲間さんで 心強いです
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/24 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

