縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


見頃はじめ

カタクリ1003_1

カタクリが咲き始めました


カタクリ1003_2

踏み込んで撮っているように見えても 
いえいえ 大事なつぼみがあります
わきの通り道からの写真です

数年前にきた時は斜面いっぱいでした
まだ見頃初めのようです



ミズバショウ1003_1

ミズバショウがみれて しあわせ~
かどの地方では葉がすぐに大きく菜っ葉のようになってしまいますが
今年はまだ葉が小さくて白がひきたつミズバショウに出会えました



ミズバショウ1003_2

昨年は春のお花があまり見れなかったので 
今年の出会いが楽しみです

スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^ 

うわ~~っ!
私が大好きな「カタクリ」と「ミズバショウ」@@
いいですねー
このような可愛い花を普通に見れるとは^^

こちらでは
カタクリは大分の山に登って見ていました
ミズバショウは尾瀬と礼文で見たっきりです.....

時には
畑に行かれていますか?


  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2010.03/20 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます^^ 

薄雪草さんへ
>「カタクリ」と「ミズバショウ」@@
お好きでしたか やっぱり
アップしてよかったぁ

森林公園の中にあり
カタクリは手入れをして保全育成されています
ミズバショウは植えたものと思われます
静かで自分を取り戻す時間をいただけるスポットです

> 時には
> 畑に行かれていますか?

ドキッ!
昨年少しいって今年はこのまえ1回いっただけで・・・
タマネギが元気で楽しみです
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

