縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


春眠

先日は演奏会でした

アマオケで演奏する曲はまあわりと知られている曲が多く
やったことのある曲が多くなっていきます

でも今回はほとんどはじめての曲で
家で音楽を聴いて楽譜をみておかないと、、、
レコ勉 という言葉もあるそうで
とにかくいちおうCDを聴いてはいました

オペラのアリア曲などの伴奏で
聴いても拍子がとりづらく
何回かオケの練習 そして歌合せをしてなんとか曲が少しわかり

それでもその日の歌にあわせた指揮棒を見て弾くことになります
テンポがゆれるので大変でした

s-楽屋にて1

歌がステキねぇ~と聴けるようになったら 終わっていました
きょうも頭にメロディが流れたり 歌声が響いたりしています


ハープ

ハープはやさしい音色ではなやか
存在感があります



暖かい日もありますが続かなくてまだまだ寒いですね
でも春です
風の強い日は眠りが悪いのですが
この季節だけは少し眠りやすい日があります
眠りのヘタな私でもね

3月に入って仕事はなくなったのに朝になると
「きょうも仕事へ。。」 とか
「何曜日だっけ・・きょうの仕事は。。」

あぁ もうないんだぁぁ
ウトウト・・

10日ほどそんなんでした


梅1003_2

期間限定でいただいた仕事
やりがいがあって楽しくて はかどりました
事務所の引越しまでに今年度の仕事を終わらせられて
達成感のような充実した気持ちを味わうことができました

今はのんびり~~です


 
梅1003_1

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

音楽活動も再開されたのですね^^
日々を楽しんでいらっしゃる様子
安心しました^^

これから
花が一斉に咲きます
楽しみですね^^
それと同時に草の成長もよくなってきます
今度の土日は畑と庭の草取りを予定しています^^

かどのおばちゃんさん
まだまだ寒暖の差が著しいので
お体には注意してください!

日々是好日

  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2010.03/17 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは^^ 

薄雪草さんへ

> 日々を楽しんでいらっしゃる様子
> 安心しました^^

できればもっと働きたかったので
ぼんやりしていましたが
ちょうど体も休められて楽しいことをさがして・・ 
はい、安心してくださいませ というか
いつもほんとうにありがとうございます

まだ寒いのに草がどんどんですね
草とりも今のうちならまだかわいいもんですが
薄雪草さんのお体がお疲れでしょうから
ほどほど休み休みで きれいにして
お花やお野菜をかわいがってくださいね

アップのお写真を楽しみにしています
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

