縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


揃いました

娘が退院しました 
家で安静にして経過をみます

息子が松葉杖で退院して
いつもは1人住まいだけれど、うちへ帰ってきました
骨は3週間くらいしてからつきはじめるそうです
まだまだ先です
なるべくそっとしていてほしいけれど
ケンケンで移動
階段はハイハイして・・そんな療養です

とにかく無事退院できてよかったです
お洗濯が乾いてよかったです

下の娘も昨夜東京から帰ってきました

みんな揃いました


20070707195525.jpg



ステキな ミニイーゼルでしょう!

ブログ友達の手作りmさんの作品です

ブログ光工房 さんの
プレゼントに応募したら 当たりました!!

とてもステキな作品に応募して
  実際はもっといい感じ すごいです☆  
当たったことのない私に ヤッター! 
感激です~~ とてもうれしいです~~

大事にします ありがとう  


スポンサーサイト

Comment

 

娘さん、息子さん、退院おめでとうございます!
次女さんまでお家に帰られて、一家がお揃いですね!
家族が揃うと、なぜか空気が違いますね。
普段はなんやかんや言っていても、やはり家族だなーってみんなが感じてくれるからでしょうか。
お互いがお互いからエネルギーをもらえますね。
きっと、長女さんも長男さんも、家族のエネルギーをたくさん受け取って、そのうち心も体も元気がみなぎってきますよー。

その分、主婦はちょっと大変ですが・・・。
お料理、お洗濯が一度に増えて、大変だと思いますが、どうぞ無理をなさらない程度に休息もおとりくださいませね。

ミニイーゼル、とってもすてきです!
こんなすてきなものが当たるなんて、なんかついていますねぇ・・・。

  • posted by ふじりんご 
  • URL 
  • 2007.07/08 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ。 退院おめでとうございます。

うちも、今日、ええことありました。
喜びも、悲しみも生きてる証!! きばっていきましょ。
  • posted by くるみりす 
  • URL 
  • 2007.07/08 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

とりあえず… 

お久しぶりです。
皆さんのこと気にしていたのですが…
私もちょっと調子を悪くしていましたのでお邪魔できないでいました。
お邪魔してないうちに、退院していらしたんですね。
お母さんとしては、とりあえず・・・一安心ですね。
でも、お母さんとしてこれからが大変でしょう、お体に気を付けて休める時に休んでくださいね。
したのお嬢さんが帰ってらして、少し休む事出来ましたか…?
一日も早い回復を祈っています。
  • posted by 夢詩 
  • URL 
  • 2007.07/08 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふじりんごさんへ
退院しました ありがとうございます
子どもたちとうにそれぞれ1人でやっているはずでしたが
こうして揃いました 賑やかです
家族でラクになれて 気が紛れてくれているかしら・・

足が使えない生活をするコツをみんなで考えたりしています
あーでもない こーでもない いいながら 
やりやすい方法を探しています

病気やケガはあってほしくないことですが 
こんな時こそ やっぱり家族・・ なんて思いました
>ついてる・・ なるほど・・そうだわ~ このツキを活かしていきたいです


くるみりすさんへ
ありがとうございます
くるみりすさんのPCも退院ですね よかったですね
>きばって そうやな・・きばって明るいほう見て歩いて
その先に
幸せへの道があるはずやもんね
おおきに


夢詩さんへ
まあ ありがとうございます
夢詩さん具合はだいじょうぶですか
私の心配までしていただき すみませんです
私も疲れすぎると 眠れなくなったりめまいしたりします
無理はできないので 薬を飲んで休みながら 母です
気がかりな事や心配な気持ちが 時にしんどくなりますが
気をつけながらほどほどでがんばっていきます
夢詩さんも決して無理されませんよう お大事にしてくださいね

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/08 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

祝!!!

お二人の退院
おめでとうございます!

全員勢ぞろいで賑やかだったでしょうねー
目に浮かびます。

これからも大変でしょうが
手を抜くところは抜いて
行って下さいね!
自分の体もご自愛ください!!

  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2007.07/09 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

ご家族がそろうと言うことは嬉しいことですね。
それぞれの席が埋まって、何気ない事で笑いあえます。
空席がひとつあるだけで美味しいものがチョット物足りなく感じたりして。

息子さんは松葉杖でまだ暫くはお辛いでしょうけど、ご家族の愛、若さがあるから大丈夫ですね。

おばちゃんはお子様たちのお世話がおありでしょうけど、どうぞご自愛くださいね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

薄雪草さんへ
祝退院 ありがとうございます
若い人がいるとメニューが違います
特に息子は元気なので
つられて私も食べれるようになりました

息子は入院もはじめてなら 退院もはじめて 
家でじっとしていられない思いだったでしょうけれど
だいぶ慣れて 落ち着いてきました
わたしも元気がでてきました
>手を抜いて・・ んん・・ いつもよりがんばってます
かわいい息子なのでね・・ 


ベンジャミンさんへ
お互いを家族を思いあって 我が家に集まって
とても嬉しいことです・・ 
痛い人も がまんの人も 気が紛れて励まされるようです

息子は 少しならできる事 
できなくはないけれど危険度が高い事 まだ無理な事
やってみて やれる範囲で少しずつ増やしていくことでしょう
でも 安全策をとってもらいたい母の思いです

やっと体が調子でてきて 生活が戻ってきました
いつもありがとうございます

いただいてばかりでホント申し訳ありません
またみなさんのところへもお邪魔したいと思っています

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/10 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お二人が退院されたんですね。
息子さんのほうは、もう、じっとしてはいられないでしょう・・
娘さんは、調子はいかがですか。
家族が揃うのが、こんな時っていうのも、ナンですが・・
それでもうれしいことですね。
なお、お大事になさってくださいな。
  • posted by ゆみたん 
  • URL 
  • 2007.07/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆみたんへ
・・そのとおり~なんです
じっとしてられないのは子どもの時のままで・・
でも 昔に比べたら慎重になったのかな 
「もう・・」  「いえまだまだ・・」 かるく親子げんかしてます
長女が一言いうと 解決になることもあります
ずっと病気している人の言葉は重みが違うようです

こんなことでもなければ一緒にいられることはないことです
今を大事に 体も大事にします
ありがとうございます

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

退院おめでとうございます・・・
言葉が遅れてしまいました すみません・・・

皆様が揃われて 楽しくも 大変な日々をお過ごしかもしれませんが・・・
どうか無理せず 時々は休んでくださいね・・・
  • posted by 輪 
  • URL 
  • 2007.07/14 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

輪さんへ
ありがとうございます
気にかけてくださりうれしいです ウルル
やっぱりちょっと無理をしていたようで
台風と一緒に不調が襲ってきて
寝込んでしまいました・・
みなさんがご心配くださっていたのにねぇ・・
ペース配分に気をつけていきます

装具をつけても期待していたほど思うようにはいかないようで
慎重にね・・と言う回数は減りました
それでも息子らしくて軽い口調で若いです
家の空気が助かっていますわ・・
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/16 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揃いました

おばちゃん、お久しぶりです。最近知り合ったまほさんのブログ、詩、きっと元気をいただけると思います。時間があったら、行ってみて下さいね^^お勧めです☆娘が退院しました 家で安静にして経過をみます

「今日もきらめいて」 まほさんのブログの紹介

最近、ブログを通じてまほさんと出会うことができました。まほさんは重い病気をされましたが、かみさまはまほさんの命を助けてくださいました。そして、その病気はまほさんの持つとても素敵な才能(詩を書く能力)を引き

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

