縁側でひなたぼっこ

50代おばちゃんのほのぼのほんわかトーク、いつまでも大事にしていきたいことなど書いていこうかな・・・

Entries

スポンサーサイト


えらいぞー

今日は まあまぁよさげな体調
見頃情報・・

よおし いってみようー

20070518212947.jpg


いっぱいのルピナスは
定められたとおり
ぐーんと空に伸びています

希望をもって進む若い方たちのようです
鮮やかです


そんな中 きょうの私に感動をくれたのが 
このお花です


20070518213010.jpg


折れて 挫折して・・
それでも立ち上がって 見事にお花咲かせて

君はえらい!



20070518213035.jpg

スポンサーサイト

Comment

おおー、みごと! 

ルピナス、わかります、わかります。
このお花だったら、近所の公園にもあります!
まあー、それにしても、見事なルピナス畑ですねぇ!
ここも森林公園でしょうか?

折れて挫折して、それでも持ち直して復活して、う~~んと頑張ったねじれ君には、大きな拍手を!!
パチパチパチパチ!

  • posted by ふじりんご 
  • URL 
  • 2007.05/18 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

圧巻です!
実際みたら凄いでしょうねー

こんなお花畑の木陰で
本を読んで過ごしたいですねー
本を読み
目が疲れたら
花をみる
........




  • posted by 薄雪草 
  • URL 
  • 2007.05/19 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふじりんごさんへ
拍手! 同感です! ありがとうございます
そう 森林公園の情報http://www.shinrin-koen.jp/では見頃と
広さと多さはすごいです
山野草とはちがって たくさんの方にみてもらえるほうが喜びそう~
ルピナスって 昔からあったかしら? 
見なかったよう・・ 見てなかっただけかな・・


薄雪草さんへ
一つのお花は1本のルピナスの中に た~く~さ~ん
ルピナスはこのお花畑に た~く~さ~ん
お花畑や林、広場は 公園内に た~く~さ~ん
自然の中に 自然は たくさんでしょうね

読書 よさそう~ 目にもいいしね
きのうは カメラ機材をしょっている人
キャンパスやスケッチの方もいました
絵が描けたら いいでしょうね

ありがとうございます
  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/19 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわァ ほんまや!! ちゃんと空向いて。感動的やねェ。
我が家はマリーゴールドが、咲き終りましてん。次、何植えよかなあ。
  • posted by くるみりす 
  • URL 
  • 2007.05/19 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ~~~ 

これほどいっぱいのルピナスを見たのは初めてです。
見事ですね~。
先日の1本のお写真も素敵だけどこう、集まっていると素晴らしさがプラスどころか掛け算ですね。

ルピナスの花って優しい色合いですね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.05/19 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くるみりすさんへ
ルピナス みんな素直なええ子ばっかしや 
くじけてもまたふんばって 先のほうまで咲いて じ~ん・・

先日パンジーのプランターを夏すみれに変えました
くるみりすさん お花を活けてあったんで
パセリをグリーンにして 刈ったパンジーで
ミニアレンジを作ってみました イマイチ・・ 
でもかわいいんよ


ベンジャミンさんへ
秋は一面のコリウスだったお花畑 その後植え替えて
このシーズンまで育ってきました
ほんとうにたくさんで 見ごたえがあります

>集まっていると素晴らしさがプラスどころか掛け算ですね

それぞれの色々の仲間が集まって 美しく
みんなで一面になっていると 明るい色合いになります・・
そうありたいなぁ
見てくださって なおのこと 素晴らしさの掛け算です
ありがとうございます

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/19 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしいルピナスのお花畑ですね。木立の中にあるのがいいわ。
良くみると、一つ一つの花の色が微妙に違うのね。それぞれ個性をもってるんだわ。写真のルピナスはなんか勇気を持たせてくれるわね。
花は、素直にお日様を求めてるんでしょう。人間様も素直になれたらいいね。
  • posted by ちまき 
  • URL 
  • 2007.05/22 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちまきさんへ
たくさんの美しいルピナスたち
森林の中でも 自然体で逆らわず 自分の色を主張しながらも
大きなバランスの中に きちっとはまっているんだと思う

>花は、素直にお日様を求めてるんでしょう。人間様も素直になれたらいいね

ほんとうに 思い煩うことなく シンプルに素直に 願い求めていきたいです

きょうは暑い日でした
娘の東京の病院外来に主人と3人車でいきました
 結局 これまでの治療効果は今のところ症状改善になっていないのです
 毎日家で苦しみながら寝ています
 難しいですが・・  がんばっていきます・・
去年も励ましてくださいましたね・・ 
ちまきさん ほんとうにありがとう・・

  • posted by かどのおばちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えらいぞー

かどのおばちゃんの記事をトラックバックさせていただきました。中の写真、勇気をいただけます。ぜひ、見てみてくださいね^^ありがとうございました^^今日は まあまぁよさげな体調見頃情報・・よおし

ご案内

プロフィール

かどのおばちゃん

Author:かどのおばちゃん
こんにちわ
50代のおばちゃんです
がんばって始めました
みなさんに読んでもれえると
うれしな~
コメントもぜひ書いてほしいです 

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

